So-net無料ブログ作成

microSDが・・・折れた [パソコン]

 先日、娘のお遊戯会がありました。成道会(じょうどうえ)と言うものです。
 当然ビデオを撮りました。使ったのは au Mobile Hi-Vison CAM Woooです。
 で、録画データの入ったmicroSDを取り出して、PCに入れたのですが、どうもデータが読めません。
 あれ? おかしいな?
 いくつかのPCに挿してもだめ、もともとのビデオカメラに挿しても認識しない。
 よくよく観察してみると、なんとmicroSDが折れているではないですか。

broken_sd_f.pngbroken_sd_r.png

 こんなものが折れるとは。
 確かに、薄くてぺらぺら。いつかは折れそうだなと思ってはいたのですが、まさかこんな時に折れなくてもいいじゃないの。おそらく、携帯電話から取り出す時に折れてしまったのでしょう。
 当然、録画データはだめでしょう。あぁ、せっかくのビデオが・・・・
 別にKINGMAXのmicroSDが悪いんじゃありません。問題なく使えていましたし。普通にmicroSD規格に従って商品化しただけでしょうから。でも、さすがに折れてしまっては保障もきかないでしょうねぇ。


 そもそも、こんなに壊れやすいものを規格化したのが悪いんです。
 miniSDやMemoryStickDuoまではまだ許せましたが、microSDやM2はさすがに「大丈夫か?」と思いました。だって、ちょっと力を加えるとすぐに折れてしまいそうでしたから。 この手のPC関連の規格は、実用上問題のある形状のものが多数あります。dockコネクタにもいつも泣かされています。

 どうして、まともな規格にしないのでしょうか。そんなに、思い込みだけで物を作りたいのでしょうか。



店舗/事務所などでのBGMがご入り用な方は、ぜひ一度ご検討ください。下記ページで営業しております。試聴/問い合わせ/申し込みなども受け付けております。インターネットだけでご利用いただけます。

このページを見てる方だけの特典です。BGM申し込み時に「このブログを見て申し込んだ」とお知らせいただければ、一か月分無料サービスいたします。2010/12/31までの期間限定特典。お早めに。

 youon_logo.png
業務用/店舗用インターネットBGM配信 湧音
http://www.YouOn.info/
JASRAC許諾第9011941001Y31015号

タグ:microsd sd
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

NO NAME

うちでも、写真と同じメーカー、同じ容量のmicroSDが割れました、、、。
by NO NAME (2013-03-10 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。