So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Googleのキャッシュ削除 その3 [パソコン]

 さて、Googleのキャッシュ削除の続きです。
 
 Yahooの検索結果/キャッシュからは何とかがんばって削除していただいたのですが、やはりGoogleの検索結果/キャッシュからは削除できません。
 Googleへの削除依頼を行うこと数十回、いくつかは削除できたのですが、どうしても削除できないものが多数残ってしまいます。
 何度削除依頼を出しても、以下の理由で拒否されてしまいます。
 ・「すでにキャッシュなしリンクで表示されています。」
 いえいえ、検索結果にはちゃんとキャッシュのリンクが表示され、キャッシュの内容も正しく『問題のある状態で』表示されます。
 でも何十回削除依頼を出しても、同じ理由で拒否となってしまいます。
 もう疲れた・・・

 きっと、Googleのサーバー内では削除しているのでしょうね。
 でもユーザーに見せる検索結果からはまだ削除していないのでしょうね。
 新しくクロールされなおして削除されるのを待つしかなさそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

はじめまして。

私も似たような状況になっておりまして、大変興味深く記事を拝見いたしました。

その後、Googleでのキャッシュ削除申請は、受理されましたでしょうか。
それとも、申請が受理されなくても、時間の経過により問題は解決され、検索結果の表示は消えましたでしょうか。


by はじめまして。 (2015-03-27 13:28) 

penpen

 コメント遅れまして、申し訳ありません。
 削除申請を行ってもキャッシュは削除されていない、という状況が3カ月ほど続き、とうとうあきらめて放置してしましたが、先ほど確認するとキャッシュの内容が更新されていました。
 どの時点で更新されたのかは不明ですが、やはり再クロールされない限り更新されない・削除申請を出しても速やかに再クロールされるわけではない、と感じました。
 今後のご参考になれば幸いです。
by penpen (2015-04-06 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。